2017/11/25

エリンにブリューテがやってきた!


 こんにちは~(。・ω・)ノ


 ブリューテきましたね!

 この喜びをグレムリンで表現するならこんな感じw


 傘?

 いやいや、ブリューテです。
 ブリューテってドイツ語で花という意味らしい。


 ところで傘を武器として使うといえば「らんま1/2」の響良牙(ひびきりょうが)を思い出すんだけど、リンのブリューテほど武器として使ってる印象はないかなぁ。

 とにかく傘を武器として使うっていう発想が斬新!
 よく思いついたもんだなぁって感心してるよ(。・ω・)



 さてさて、アップデ後のログイン。

 早速交換しましたよ↓

 さすがに95武器じゃないね(・ω・;)
 とりあえずレジーナに交換↓ 

 ハルクの2次武器実装のときはバラ・クリのステが最大になってるテイドが手に入ったんだけど、今回は普通の11武器。
 うんむ、11武器が手に入るだけでもおけー(*´ω`*)

 レジーナブリューテは日傘みたい↓

 ちゃっかりダンシングブロッサムを作った(。・ω・)

 ダンシングブロッサムはアバターで出るのかと思ってたけどリン専用装備だった。制作するには裁縫の専門技術が必要(`・ω・´)

 染色できるから色を変えたらまた違って見えるかな?


 っで?

 私のリンがデュラハン50回討伐をしていた時に拾った95ベースがあるので、これを使ってデュラハンブリューテを制作。

 安定の☆2だった(。・ω・)

 トントン叩いてリンに移動。


 んっでこれを魅惑っと。


 ところでダンディーライオンって”タンポポ”って意味なら発音的に名前がおかしんだけど?いや、ダンディーなライオンって意味ですか!?


 ・・・どうみてもパンダなんだけど? 
 それにタンポポでもない(・ω・;)

 まっ、いっかー(*´▽`*)

 前足?
 肉球付きの手がぶら下がってるところがお気に入り!




 というわけで。

 とりあえず+11にする!

 英雄箱が安売りしてた時に手に入れたんだよね(。・ω・)

 で、ジョワジョワーンっと強化して、ES貼って完成。

 バランスが最大じゃないから合成用の材料集めないと!
 95武器のバランスは最大にすると68。
 あと5増やすことが出来る。

 で、今のところステはこんな感じ。

 バランスがちょうど5足りないのでバランス上げればオケー!

 計画どおり!

 でも1上げるのに手数料3M必要なんだよね(´・ω・`)

 15Mで売れるなんかいいもの拾ったらやるw




 武器が出来たところでデュラハンに挑戦!

 初日は50分もかかったんだけど(・ω・;)
 今は何とか35分くらい。

 攻撃が当たるように工夫すれば30分は切れるかなぁ。
 もう少し頑張ってみるよ(。・ω・)





 ところで、今回の2次武器イベントの報酬はすごい!

 歓迎クーポンを集めると・・・


 40枚で12強化石がもらえるって↓

 ブリューテ実装に気合い入ってますねっ!

 さっそくC1回ってますよ(。・ω・)
 なんかピースしてるの図↓








 今回のアップデの注目

 ブリューテ以外にもいろいろと実装されてますね!
 もう少し先かなぁって思ってたのも実装されてる(。・ω・)


《伝承の書》

【制作に必要な材料】
 ゴールド 350,000
 古代の伝承 x5
 楽園のオーブ x100

 古代の伝承はいまのところデュラハンで出る?
 拾ったことないのでわからないw

 盾の分解で出るみたいなのでやってみることに。

 大盾を作っておこうかなって思って放置してたラージシールドベース。

 以前はラキオラのおとり役のときに便利だったから作ってたんだけど、今は大盾って使う場面が思い浮かばないんだよね(・ω・;)

 タウント(ヘイトを上げるフィオナスキル)とうまく組み合わせて使えばPTでは便利かなぁ?なんて思ってたけど4人PTになってしまって微妙な感じ。騎士団ではタウントが使えなくなったし。

 というわけで分解↓

 おっ!出ました↓

 そして、これを5個集めないといけない(・ω・;)

 次の次のレイドで専用ESが出るようになるみたいだから、それまでに5個集めてリンに装備してあげる予定。



 

《勇者の証商店》

 きましたね!
 不安定な強化&エンチャルーンはここで購入すると帰属が付くみたい。
 でっ(1)というのがアイコンについてるけど、1キャラクター当たり1週間に1個まで交換可能なんだって。そして、毎週月曜日AM9:00にリセットとのこと。

 +13復活強化のルーンは復活武器になるという制限はあるけど、証を集めれば90の13武器が手に入るのは今後のレイド実装のことを考えるとありがたいです(*´ω`*)

 サブキャラに13武器持たせるかなぁ。




《アーティファクト「サキュバスの牙」の効果を変更》
 一度使用して効果が持続する間、回復することができる最大の生命力を5000に制限。5,000でも回復できるのはありがたいかな(・ω・;) 




《ギルドキャンプファイヤー高級キット》

 これすごくいいんだよね(*´ω`*)

 使い方はい普通のギルキャンと変わらず燃えるものを用意。

 よいしょっと(。・ω・)


 するとバフがドドンと4つ付く。





 継続時間60分なので1回の戦闘分というわけ。

 ちゃんとキャンプ効果でドロップ増えてる↓

 こんな贅沢なキャンプファイアはお値段高め(・ω・;)

 でも、たとえば・・・

 デュラハンの報酬はボーナス目標の2つを取れば合計126,100ゴールド。

 っでギルキャン代金引いて差額が61,100ゴールド。

 あとは修理代だけど(装備によって変わる)

 これを引いても51,665ゴールドの儲けになるわけ。

  ボーナス目標が達成できなくても11kは儲かるので、デュラハンでギルキャンは必ず使うってのがいまのところいいんじゃないかなぁって思ってる(*´ω`*)

 そこで気になるのがC1だけど・・・。
 6ヶ所のボスの報酬は同じでこんな感じ↓

 C1でボーナス目標が達成出来なくても、ギルキャンと修理代を差し引いてだいたい8k手に入るのでありかなぁ。
 キャンプ作るのが面倒って人もいるかもしれないけどw
 ES狙いで回るならキャンプはありかな(*´ω`*)






 最後に。

 ブリューテで埋もれてしまってるけど英雄伝は6周年!
 11/30(木)の22:30にホットタイムイベントがあるから忘れないように!  
 http://heroes.nexon.co.jp/notice/event.aspx?no=2343

 たぶんあけてもルーンの欠片なんだろうけどねん(。・ω・)



 それではまた~(。・ω・)ノ


 おっと、上のタブに「ブリューテコレクション」を作りました。
 まだ未完成だけど時間が出来たらもう少し整理するよ(。・ω・)☆


 こんどこそw
 ではまたー(。・ω・)ノ




2 件のコメント:

  1. お疲れ様~!
    ブリューテ来たね!
    かなり難しいと聞くけど慣れるの早いw
    さすがれんこんさん!
    キャンプファイアは良い物実装したと思うけど
    他の人も全バフ欲しかったらキット買った人と同じ額払わないとダメなんだよね。
    キャンプファイアにする必要あったのだろうかと思ってしまった・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. ありがとでっす!
      高級キャンプはさっそく50個買いましたよw
      3Mくらい飛んだけど、よく考えるとレイド50周したらそれ以上稼いでるってことになるんですねw

      たぶんギルド加入のメリットを作るのに実装したんでしょう(。・ω・)

      削除