2017/09/18

プレミアム防具強化のルーンを使ってみた。


 こんにちはー(。・ω・)ノ




 先週のデュラハンは1度も柱が立たなかったよ(´・ω・`)

 いや、出ないのが普通なのかも?




 今回のブログは検証です。

 そして、検証に使うアイテムはこちら↓


 プレミアム防具強化のルーン。

 う~ん、ちょっとお値段が高め(´・ω・`)


 なんだかいろいろ書いてあるけど、要するに+12まで保護してくれる防具専用の強化のルーンというわけ。

 ちなみに強化に失敗すると他のルーンと同じように欠片が出ます。


 でっ、これを4つ集めるとプレミアム防具強化のルーンになるというもの。



 このシステムはいらないからその分安くして!
 なんてのは無理かな(・ω・;)


 とりあえず胴と腰の2つを+12まで強化です。

 使うのは強化の秘薬と強化石。



 トンカントンカン(。・ω・)

 ルーン5個を全部使ってようやく+12ですよ。

 およそ2回に1回は失敗するってことかな?
 いや、これは運がいいほうだと思う。

 というわけで、追加ダメが2150から2490にUPです。

 で!?

 後日さらに3部位強化して・・・

  追加ダメが3000に。

 ちなみに・・・

 1部位だけルーン切れで+11のまま。


 デュラハンメイルは破壊保護ルーンを使って強化したら+13になったw


 ところで、破壊保護のルーンってこれのこと↓

 これも欠片を集めると再生?されるんだけど、、、 

 破壊保護のルーンって使ってみてわかったけど、強化に失敗すると強化段階が1段落ちるから少し微妙かなぁ・・・。使う場面が限られるという感じ。



 そういえば、強化した防具をよく見てみると・・・?

 +11で追加ダメが200になって、、

 +12で300、

 +13で400、

 ということは・・・

 +14で500、+15で600ということかな?


 たまたま+15防具の売りが出てたからSSを撮ったよ。

 やっぱり追加ダメが600になってる。強化+11以降は1段階ごとに+100上がるという考えであってるみたい。





 ここからが検証の重要なところ(。・ω・)

 でっ、検証内容は?

 防具強化でどれくらい討伐が変わるのか⁇

 比較するのは・・・
 ・防具がすべて+10(追加ダメ2150)
 ・3部位+10、2部位が+12(追加ダメ2490)
 ・5部位が+12(追加ダメ3000)

 以上3種類。


 ややこしく書いてるけど・・・(・ω・;) 要するに追加ダメが2150、2490、3000の差でどれくらい違いが出るのか?ということ。

 検証場所はおなじみレジーナさん。
 スキル覚醒ありでグレムリンバフは無しです。

 8周しましたよ。


 おっと、8周を3回は大変なので・・・。
 追加ダメ2150の記録は以前に制限解除の検証で出した記録を使います。

 そして結果発表(。・ω・)☆


追加ダメ 2150  / 2490  / 3000
1回目  09:46 / 08:52 / 07:06
2回目  09:49 / 08:28 / 07:46
3回目  09:54 / 08:37 / 07:34
4回目  09:50 / 09:18 / 07:40
5回目  09:33 / 08:33 / 07:00
6回目  09:53 / 08:20 / 07:56
7回目  09:43 / 09:03 / 07:47
8回目  09:59 / 08:52 / 07:40

 おぉー。
 ついにレジーナ7分台になりました(*´ω`*)
 あと少し頑張れば6分いけそうw


 しかし、ここで大きな疑問が・・・

 こちらは制限解除の記録↓
制限解除  なし / +100 / +800
1回目  09:46 / 08:43 / 08:40
2回目  09:49 / 09:29 / 09:42
3回目  09:54 / 08:33 / 09:30
4回目  09:50 / 08:59 / 09:16
5回目  09:33 / 09:52 / 08:33
6回目  09:53 / 09:41 / 09:09
7回目  09:43 / 08:47 / 09:33
8回目  09:59 / 09:15 / 08:32

 制限解除を800上げるよりも、追加ダメを850上げたほうが討伐タイムに効果があるという謎!

 ( ̄□ ̄;)

 制限解除と追加ダメージの計算ってどういうあつかいになってるんだろう・・・。
 よくわからないので詳しい人にまかせるよヾ(´ー`)ノ






 追加ダメ3000記念に闘争の塔へ。

 ついに難関の地下6階をクリア!

 地下8階クリアで終ったけど、地下10階まであるのか・・・。

 闘争の塔クリアの道は険しい(・ω・;)




 そうそう、デュラハンはというと、、、

 以前は倒すのに18分くらいかかってたけど、変身ありで14分くらい、無しだと15分くらい。

 ずいぶん楽になったものだ(。・ω・)

 ここを10分でクリアするのって今の装備じゃ無理だなぁ。





 メインキャラのフィオナの装備はいい感じになってきてるけど?

 今のところ、英雄箱を開けて+13武器を作るか?

 そ・れ・と・も!

 リンの2次武器が来るまでおとなしくしておくかw

 はやく2次武器こ~い ( 」´0`)」




 ではまたー(。・ω・)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿