2016/07/03

【検証】破壊のマーチと勝利のマーチはどっちが早い?


 こんにちは(。・ω・)ノ



 ひさびさの?検証記事です!


 検証内容はこれ↓

 破壊のマーチと勝利のマ-チはどっちが早い?


 破壊&勝利のマーチってベンチェナー地域限定だけど、周回する人には嬉しいアビリティなのです。といっても、今は入り口回ってもそれほど金策にならないから微妙かな?

 でも・・・ 

 ジョワジョワ~♪

 シュワシュワ~♬

 って効果音出しながらの移動は結構楽しいw




 で?

 検証で使ったのがこれ↓

 ふむふむ、なるほど。

 アビリティの速度上昇についての説明文が、意味は一緒だけど説明の仕方が違うのはなぜなのか?ものすごくツッコミたくなったけど我慢してw

 ようするに発動条件はちがうけど、どちらも5秒間移動速度が90%上昇するということですね!

 あと違うのはクールタイムが破壊の場合は3秒、勝利の場合は5秒で2秒の差があること。この差がどう影響するのかな?






 ところで、このレジパンツのベース。一つは証交換で、もう一つはお安く譲っていただきました。
 そして、いざ!検証という流れになる予定だったのですが・・・。実はこの検証、3ヶ月も前からズルズル引きずっていました。

 デリアの実装があったり(・Д・`)

 イベントがあったり?

 ちょっと長くかかりすぎたなぁw

 





 前置きはこれくらいにして検証の報告を(。・ω・;)


 【検証の条件】 検証するときの条件は以下のとおり。

 変身なし、スキル覚醒なし、キャンプ、温泉バフなどなし。
 あと、道中のボスで強いやつ(エンキダス、バークダス、タンタヌス)が出てくると、クリアタイムに影響が出るのでこのときは記録しないこと。もひとつ、道中のルミナリ、エルグポット、鉱脈などのアイテムは必ずとること。

 以上の条件で、入り口、ふもと、頂上を5周ずつで合計30周しました。

 なかなかのボリュームのある検証になりましたよ!

 おかげさまでお柱様が!



 結果はこちら、左が破壊のマーチで右が勝利のマーチです。

 Lexicon(剣フィオナ)入り口

   破壊Lev4 / 勝利Lev4
 1回目 11:11 / 10:50
 2回目 10:55 / 10:30
 3回目 11:16 / 10:53
 4回目 11:45 / 10:38
 5回目 11:58 / 10:46


 Lexicon(剣フィオナ)ふもと
 
   破壊Lev4 / 勝利Lev4
 1回目 13:33 / 13:25
 2回目 14:01 / 14:07
 3回目 13:22 / 13:32
 4回目 13:04 / 14:10
 5回目 13:22 / 14:12


 Lexicon(剣フィオナ)頂上

   破壊Lev4 / 勝利Lev4
 1回目 15:01 / 13:57
 2回目 14:56 / 13:50
 3回目 14:27 / 14:00
 4回目 14:25 / 13:29
 5回目 14:17 / 13:12


 結果は、入り口と頂上は勝利のマーチが優秀で、ふもとは破壊のマーチが優秀ということに。

 総合的にみて勝利のマーチが勝利!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

 



 でも、ちょっと気になることが発生・・・。これって、ほかのキャラでも勝利のマーチが優秀という結果になるのかな?

 うむ(-ω-;)

 やるしかないですねw


 別キャラはリンで回ることに。

 リンを選んだ理由は、持ってるキャラで一番雑魚処理が苦手なキャラなので、フィオナのときと違って勝利のマーチのアビリティをうまく生かせないのでは?というのが理由。

 リンって雑魚処理に時間かかるんですよね・・・。

 すぐスタミナ切れになるし・・・。



 あっ、

 また全部回るのはつらいので(´・ω・`)

 入り口とふもとだけで頂上はなしです。

 記録条件はフィオナのときと一緒。


 てやー!(p゚ロ゚)==p)`д)


 はっ!o(゚^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ




 というわけで、それぞれ5周した結果です。


 蓮こん(リン)入り口

   破壊Lev4 / 勝利Lev4
 1回目 14:00 / 14:14
 2回目 14:23 / 14:47
 3回目 13:58 / 14:03
 4回目 14:13 / 14:22
 5回目 13:46 / 13:53


 蓮こん(リン)ふもと

   破壊Lev4 / 勝利Lev4
 1回目 14:00 / 14:23
 2回目 13:47 / 14:37
 3回目 13:59 / 14:41
 4回目 14:17 / 14:37
 5回目 14:09 / 15:00

 予想どおり破壊のマーチが優秀という結果に(。・ω・)ノ

 

 リンって一般攻撃をしたあとの硬直が少ないから、道中のオブジェ破壊はスムーズなんです。破壊のマーチのとき、ふもとのクリアタイムが入り口と変わらなかった理由はここにありそう。

 サクサク進むの図↓


 反対に勝利のマーチだと、雑魚さん倒すのに時間がかかってしまうのでちょっと不利。



 フィオナのダッシュからスプカメのように、1撃で倒せるスキルがあれば勝利のマーチが有利になるんだろうけど↓



 結論としては・・・。

 一撃で雑魚処理できるスキルがあるキャラは勝利のマーチ。
 そうでないキャラは破壊のマーチのほうが早い。

 というまとめ方でいいかな?


 全キャラ検証したわけじゃないので確信できないけど、参考になればと思います。












 ☆ おまけ ☆

 じつは!

 先日、レジーナにて勝利のマーチLev5をゲット!

 最近、武器ベースを2回拾ったりで、リンにツキが回ってるみたいw



 さっそくLexiconのところへ移動して、ペタペタッ!っと。


 さてさて(。・ω・)

 とりあえず入り口を5周して、↑で紹介したLev4のクリアタイムと比較です。もちろん、検証条件は一緒ですよ~。

 Lexicon(剣フィオナ)入り口

   勝利Lev5 / 勝利Lev4
 1回目 10:00 / 10:50
 2回目 09:57 / 10:30
 3回目 10:14 / 10:53
 4回目 10:01 / 10:38
 5回目 10:35 / 10:46



 フムフム( ̄ω ̄;)

 だいた40秒ほど早くなった感じかな?

 たいして変わらないと言えばそれまでだけど(。・ω・;)



 アビリティなしだと12分から13分くらいだから・・・とにかく早くなった!
 
 という結論でいいんじゃないですか?



 ではではまた~ (。・ω・)ノ






0 件のコメント:

コメントを投稿