2016/03/06

スティグマチャージの一つの疑問!?


 スティグマチャージって気持ちいいんですよね(*´ω`*)

 ドン! ドン!! ドン!!!  ドカーン!!!!

 3段チャージの強制ひるみは、クラーケンの津波やパーク移動阻止で大活躍!

 もう3段チャージなんて遠慮しないで、10段チャージでブラハを吹き飛ばすくらいやってほしいのですが、そんな改編ないですか!?




 ところで、槌フィオナにだけ使うことが許されたスティグマチャージですが、その昔フィオナ先輩に教えてもらった言葉がこれ。

 「スティグマはチャージしないほうがダメが出る」

 その時は、始めたばかりだったので「ふーん、そうなんだぁ」くらいしか思っていなかったのですが、いま思うと「そんなに変わらないんじゃない?」なんてもやもや。
 チャージしたほうがダメが出る? いやいや、チャージしないでブンブン振り回せば、手数を増やせるからダメ出るかも?

 いったいどっちなのか!?(・Д・`)




 というわけで検証ですw

 スティグマチャージをするときと、しないときではどちらが早く倒せるか?

 検証に選んだ場所はブラハ。
 理由は、レイドボスの中では一番チャージする場面が多いから。

 動き回らないからね(。・ω・)b

 拘束中はチャージし放題↓


 条件は?
 同じキャラでステは変えず、変身なし、スキル覚醒なしです。
 ステはこんな感じ↓



 というわけでブラハへ↓

 たぶん討伐時間は変わらないでしょう?
 そう思って、1回で終わる予定でした・・・



 スティグマチャージあり 23:35

 スティグマチャージなし 22:35


 あれ? ( ̄△ ̄;)
 チャージしないほうが早く倒せてる!?

 1分くらいなら誤差の範囲かな??




 (|||ノ`□´)ノ ヌオォォォッーー!!

 こうなったらとことん回るドー!!

 (;´ω`)ツ))□`) ペチペチ




 (*´ο`*)=3 休憩



 長い戦いでした・・・
 ちょうど週末出港+1イベがあったのではかどりましたw


 それぞれ6回の計12回の結果です↓

 チャージ あり / なし
 1回目 23:35 / 22:35
 2回目 23:38 / 23:38
 3回目 23:05 / 22:42
 4回目 23:14 / 21:21
 5回目 23:15 / 21:15
 6回目 23:40 / 22:18


 チャージしないほうが早く倒せてる!!(`・ω・´)

 予想外の結果に!

 検証してみて思ったのは、チャージしないほうがSP吸収がいいこと。
 そのかわりスタミナ切れが多かったです。




 明日から、槌フィオナの立ち回りを見直しますかぁ。

 ではまたー!


2 件のコメント:

  1. なかなか面白い検証されてますね。お疲れ様~^^
    チャージなしのほうが効率ええんやなぁ~。
    是非ともdpsの検証してほしいかも。

    10段チャージは空振りのリスクが高そうだ・A・半径1kmのクレータ付き

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますw
      頭の片隅でくすぶってたのですが、今回の検証で結果が出ました(*´▽`*)
      チャージなんてしない、させない!あれ?どっかで聞いたような・・・

      10段チャージは、カロックさんのクラッシュが決まると出来るみたいな、そんなのを想像してるのですがw
      決まるとスゴソウ(`・ω・´)

      あと、DPSとかよくわからないのですよ、調べてもなんのことやらで(*´д`)

      削除