2015/12/11

古代グラスギブネンまとめ





 古代グラスギブネンのまとめです(*´ω`*)


 ギブネンはノーダメに成功したので紹介↓

 

 古代グラスギブネンで注意するところはワープホール?と女神の審判。

 女神の審判はワープホールが出始めると1本支給。
 そして、ワープホールが3つになると2本支給という流れ。
  (たぶん・・・)
 
・・・(゚o゚;) ハッ! 25ゴールドで売れるんだ・・・
 伝説の槍が25ってヾ(^o^;) オイオイ


 防御膜の破壊の流れは?

 ギブネンがリバグラの予備動作をしているときに、肌が露出しているところをめがけて槍を当てます。オススメは顔へ。
 照準は目標よりも少し上を狙いましょう。
 なぜか女神の審判は照準よりも下に飛ぶみたい(^^;)

 まわりこめないときは腕をねらって!

 審判を当てることに成功したら、女神の審判を持っている状態でワープホールへ落ちます。そうするとギブネンの防御膜の破壊が成功です。


 破壊が成功すれば部分破壊をすることが出来るのですが、部分破壊をするには女神の審判が必要なので注意。

 部分破壊は剣を持っていないほうの腕についてるブレスレット。
 両腕なので破壊は2ヵ所。

 ダウンさせると当てやすいです↓

 1人で破壊するのは大変!(o´Д`)=з

 ひるみが2回で破壊だけど、1人だと2本当てるとひるむので・・・、女神の審判を4本当てないといけないということに。両腕破壊なら8本だから・・・

 おとなしくPTで破壊しましょうw



 破壊の流れは?
 女神の審判を当てる→槍を2本拾ってワープホールへ→ギブネンの防御膜を破壊→ダウンしたらブレスレットに女神の審判を当てる。これの繰り返し。


 防御膜を破壊してからギブネンをダウンさせれば、ブレスレットを狙いやすいのですが、一人だとダウンさせるのが大変です。動画ではカットしてますが、何回も審判を当ててます(^^;)
 






 ここからは古代ギブネンの戦闘まとめ!

 古代ギブネンの攻撃パターンは意外と単純。
 ワープホールに落ちると即死になるから、ヽ(_ _ヽ)彡
 ギブネン本体の難易度を下げてるのかな?


 ワープホールのない古代ギブネンって・・・??
 普通のギブネンですね!('-'*)






 ☆ 第1ステージ ☆

 ここでおさえておきたいのは、赤く光る突き刺し攻撃。
 (クルクル回って最後に地面に剣を刺す攻撃)

 3000の固定ダメージだったかな?
 ガード不可なので注意!!

 ここはカウンターを使って回避です。

 予備動作がきたらギブネンの足と足のあいだへ。 
 1回目のガードはスルー。
 2回目のガードでカウンター2回。
 このカウンター2回のときに、ギブネンの左足を狙ってカウンターです。




 こちらは2回目のカウンターが出来なかったパターン↓

 カウンターが出来なくても、落ち着いて左足に向かって前転。
 これでOK







 ☆ 第2ステージ ☆


 第2ステージからはワープホールが発生。立ち回りとしては、ギブネンをステージの壁に誘いながら戦うイメージ。

 そこで一番厄介な攻撃がこれ。
 おとなしく逃げるパターン↓

 ギブネンが剣を突き刺したらすばやく後ろに回りましょう!

 最後の赤く光って剣を振り下ろす攻撃はリーチが長いので注意!!
 離れる位置としては、ワープホールひとつ分くらい?


 後ろではなく前に逃げてしまうと・・・
 すごい前進してくるので怖い(((( ;゚Д゚)))




 逃げてばかりではo(><*)oダメッ!
 という方にこんな方法↓

 ギブネンが剣を突き刺したらすばやく後ろへ。
 当たりが2回あるので、2回目のガードでカウンター2回。

 そのあと一呼吸おいて右足めがけてシールドダッシュ。
 一呼吸のタイミングは早くても遅くてもダメなのでちょっとシビア。でも"R"長押し(キック長押し)のあとシールドダッシュするタイミングでOK。


 こちらはダッシュの必要がないパターン↓

 ギブネンが壁に向かって剣を突き刺した場合は、動き回ることがないのでダッシュの必要はないです。4スマ当てましょう!
 



 古代ギブネンが、後ろを振り向くような動作をしたら左へ前転です。

 これはもう余裕ですねっ!<(* ̄ー ̄)>









 ギブネンのオレンジ素材は需要があるので値段も高め。

 たくさんお柱様を出してください!






0 件のコメント:

コメントを投稿