2015/07/28

ベン・チェナーのふもとへ



最近は入り口には行かないで、ふもとばかり入ってます。
ふもと楽しいです。


ねらうは、オレンジ石ねらい!!


先月と比べるとだいぶ値段も下がってるみたい。
でも、まだまだ頑丈な石は高く売れるよ!





なぞのボスエンキダス!
ではなくてこちらはバークダス。

攻撃やデバフはエンキダスと一緒でランダムに出現。

名前が変わっただけじゃん!
って突っ込みながら倒そう(`・ω・´)






ベン・チェナーのふもとを何度か回って気になることが。
2マップ目の最後のところにある2つの橋です。
右と左に分かれているけど、いつも左の橋をわたっています。
でも、時々下に落ちることが・・・・。

なにか法則でもあるのかな?


ということで調査。
よく見ると、それぞれの橋の手前になにやら模様が。
この模様があやしいなぁ。


この時点でわかる人はわかるかもw

英雄伝の王道パターンなら、
この場所の手前にわかりやすいヒントがあるはず!!





そしてそして・・・・

見つけました↓
この柱の模様と同じところが安全ということみたい。

SSだとわかりにくいかもなので動画を↓


雑魚たたいてるうちに、、、
あれ?
どんな模様だったかなぁ?
なんてことが時々あるのです。

ちょっと短期記憶を試される感じw










簡単に取れる称号はあったけど、、、
ソロではちょっと難しい称号を2つ紹介。


一つ目はイカダ守護の達人。


StrymonはPTで入ったときに取れたけど
Lexiconは何度か挑戦して取れました。
ペットと変身の鈍化に助けられながら、爆弾で敵のイカダを沈める。
これの繰り返し。

たぶん・・・PTのほうがかんたんw
称号ねらいなら、みんなで変身すれば確実かも?


後日、変身なしの動画をとってみました。







2つ目はスタントマン。
この称号には疑問が・・・

称号を発見したきっかけは、、、
いつも下で戦っていたけど、試しに上に上がってみた。

そして称号を発見。


称号の取り方は・・・
スイッチを押してアカダスを落とすタイミングで、急いで上にあがると・・・・・・
上にいたアカダスが下におります。
それから、しばらくしてトラップが作動します。
このトラップに当たると称号1カウント。

トラップのダメが大きいので、
変身を使いながら何度も繰り返しました。

そして、動画を撮ってみた(´・ω・`)


称号とれたけど・・・。(2:15)

普通に考えるなら、、、
スイッチを押して、アカダスを下に落としたら称号がもらえるものだと思うけど・・・・
これだと逆になってるような・・・・!?


称号とれたのでよしとするかぁ。


しばらくは、ふもとに入ってます(`・ω・´)




0 件のコメント:

コメントを投稿