2015/06/10

フィオナの小技

 それどうやるの?
 と聞かれたので紹介。
 ついでに他にも紹介(^^)


☆羽+ダッスマ

タイミングとしては、ちょうど壁を登るときの羽キャンセルと同じ。
走りながら羽を使い、少しタイミングをずらして右クリック(ダッスマ)

羽を使う動作を前転でキャンセルするためスタミナをけっこう消費します、スタミナ0の状態だと羽を使うまでしばらくその場で硬直(^^)

慣れてくると移動が早い!
砂漠で使うと便利w

動画ではペット羽を使ってます。





☆ガード+左右クリック
 
ガードが成功したら左右クリック(一般&スマッシュ)
ちょうどシールドダッシュのように移動。
それほどダメが出るわけではないので、攻撃目的よりも遠距離攻撃をしてくる敵に張り付くときに便利かも?

初めて知ったときはおぉぉっ!
ってなったけど意外と出番が少ない・・・。





☆着地+シールドダッシュ
 
着地のあとの硬直をキャンセルするのにシールドダッシュが便利。
峰の移動で大活躍^^


上とは違う内容だけどこんなのも↓
 
高いところから落ちる手前でシールドダッシュ使うと、落ちたときにダメを受けない。
遠くに飛びたいときはどうぞ(^^)





☆ダッスマ・ヘビスタキャンセル
 
これは色々なところで役立ちます。
パークの移動阻止や部位破壊などなど、
もし知らないなら覚えておくと便利!

操作は簡単?
ダッスマからのヘビスタキャンセルを繰り返し。
すごくスタミナ使います(^^)
息切れ注意w







0 件のコメント:

コメントを投稿